OI000080

OI000078 お豆腐(鰹節と塩、刻み葱) OI000079

 OI000076 OI000074 OI000081


火曜日ですね。
月曜日に更新しようと思ったのですが、目の調子が良くなく、昨日は出来ませんでした。
眼精疲労かしら!?
と思ったら、まさかの「ものもらい
生まれて初めてものもらいになりました。ものもらいになったら、物を貰うと治るという話を聞いたことがありますが、あれはなんででしょうね?

さてさて。
先週の日曜日。花の日曜日ですね!
小学校からの友人と桑名のナガシマアウトレットに行き、その帰りにフナツヤに行ってきました。
前から気になっていたお店で、今回、和食ブッフェがあるということで
大の和食好きの私はそれを聞いて、「これはチャンス!」と思いながら、予約を入れたのです。
昔は、料亭船津屋だったようで、お店の入り口には当時の行灯がそのままありました。
入り口の写真を帰りに撮ろうと思って忘れてしまったのが、凄く残・・・・。

まぁ、それは置いといて。
早速、本題に。
なんか、凄い。つい、そんなことを口走りそうに。
いや、だって!
一旦、外に出て案内された場所はとても広い所で、
料亭というイメージから一転、おしゃれなレストランと言った感じ。
写真を見ての通り、ずらりと料理が並び、見た目的にも美味しそう!
彩り豊かで、とても美しく、どの品から取ろうか迷いました。

OI000070

↑こんな感じで、最初、取りました。
中心にある貝は、なんと 桑名名産の蛤の磯焼です!
ちなみに蛤は、大人気で追加が来た途端に取り合いになるくらいでした。
友人と自分の分は確保できましてよ。ジューシーでぷりぷりで美味しかった(´∀`*)
テーブルにある紙は、てんぷらの注文用紙。
5~6種類あるうち、食べたいものを食べたい数を書いて、板前さんにお渡しすると
揚げたてのてんぷらを頂けるようになっていました。
サクサクでとても美味しかったです。やっぱり、揚げ物は出来たてが一番!!


そしてそして!
個人的に一番よかったのが、このお刺身!
各テーブルに持ってきていただいたのですが、これがまた美味しい。
残念ながら、私はこの日、車で来ていたので飲めなかったのですが、日本酒の飲み比べという形で
日本酒が売られており、刺身と食べたら、きっとさらに美味しかったに違いない。。

OI000072

新鮮で、おいしかったです。
そのほかにも、さっぱりとした味付けの鶏肉やごろっとお肉が入った味ごはん
もちっとした麩の田楽、升に入ったおしゃれな冷奴・・・どれもこれも美味しかった。。
デザートも豊富で、最高だったよね。

それと、もう一枚写真を入れさせてほしい。

OI000075

巻きずし。よく見てほしい。このふんだんに使われたいくら!!
なんて贅沢なの!
正直、ブッフェって、一品一品だすのとでは質が劣る、というイメージがあったんだけど、
今回の和食ブッフェは、何も劣っているものはなかった・・・・。
どれもこれも、食材のこだわりを感じさせ、おいしいと言わざるを得ない。

さてさて、気になるお値段。
4800円(税抜き)税込み価格で考えると5千ちょっと。

これを読んでいるあなたは、きっと私が最初このブッフェを知ったときと同じことを思ったのでは。

高い!ブッフェで、5千円だとーーーー!!??

デザートブッフェが大体2500~3500円ぐらいで、高いと感じる私。
何しろ、お金がないから、余計に高く感じるのだと思う。
勇気いりましたとも。ええ、それはもちろん。

でも、私は知っている。気になっているお店だったから。
フナツヤで和食を普段食べようと思ったら、なんとランチ価格で6千円ぐらいするのだ。
もちろん、それには理由があって、完全個室のコース料理。

それが、なんと、今回はその5千円で、プラスソフトドリンクの飲み放題付き
あの高い料理が食べ放題と考えたら、安く感じるのではないだろうか。

・・・・いや、それにしても高い。
でも、一度は食べてみたい!そんな思いで、今回行ってみたのだが、
結論から言うと、大食いをしなくても、食材自体がこだわっているので、十分元が取れたと思う。
そして、高かったけど、大満足だ。だって、みーんな美味しかったんだもの。

年の最後(といっても、まだ一か月あるけど)に、
一年の自分へのご褒美に食べに来てもいいんじゃないだろうか。
来年も今の時期にやるのなら、ぜひまた行きたいと思う。


いつも以上に長い文章で失礼しました!
あまりのおいしさに感動して、絶対レポート書こうと思ってたものでw

ブログのコメントありがとうございます。
長くなってしまったため、次回にお返事書きたいと思います(すみません!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
プロフ画像
なーさん
結婚式場で働いていたが、現在は無職。
金欠になるのももはや時間の問題。

・パソコンの知識を得るために絶賛勉強中。
・日々、何か楽しいことやわくわくすることはないかと模索中。
・毎週木曜日にブログを更新することが現在の目標 new!
メッセージ

名前
メール
本文