ブログを始めたものの、アクセス数の伸びがっ

・・・orz

何にしても、見てくれる人が少ないというのは、悩みどころですねぇ。


・ホームページ
・ブログ
・動画
・小説投稿
・ツイキャス


今までやって、アクセス数が気になったもの。
どうやったら、アクセス数が伸びるのか?
これは、誰でも持つ疑問であり、それが簡単に出来たら苦労はしないだろう・・・。

もちろん、私もそれはわからない。
わからないから、そりゃあ、「ブログのアクセス数アップについて」とググったりしましたとも。
でも、そのアクセス数アップの方法を試してもどこまで伸びるのか?というところ。

かといって、アクセス数を荒稼ぎしようとすれば、反感を買い、
そこから、荒らしに遭うことも・・・。

過去に私は痛い目にあったことがある。
HP作成に詳しい友人に協力してもらい、初めて持ったサイト。
ブログをあれこれアレンジしたものであったのだが、
友人のおかげでブログとは思えないサイトだった。
初めて持ったサイトは、もっと多くの人に来てほしい!という思いがあり、
とあるお絵かき掲示板サイトに「1周年記念やってます♪」と投稿。

それが恐怖の始まりだった。

その数日後、自分のサイトの掲示板やメッセージにいくつかの書き込みが来た。
滅多に書き込みがなかったため、嬉しくなった私は早速確認すると、
誹謗中傷の嵐。
もうそれはそれは、ひどかった。
毎日書き込みがあり、一日の書き込み数は数回であるものの、
掲示板の文字数制限いっぱいにありきたりな言葉が並ぶ。
当時、中学生だった私はひどくショックを受け、ネットの怖さを思い知ったと思う。
後にわかったことだが、どうやら見知らぬ誰かが私のサイトのURLをコピーして、
色んな場所に貼り付けを行っていたことによる結果だった。


と、こんなことが過去にあって以来、
サイトの宣伝とか不用意な発言は気をつけるようになったという話。

話はそれてしまったけど、アクセス数アップだけにあれこれするときは要注意。
でも、それでもやっぱり、アクセス数は増やしたい。
ということで!
先日、「ライブドアブログ」の本を本屋さんで見つけ、
アクセス数アップについての内容を読んだところ、ランキングに登録すると良いとのこと。

ランキングだって!?
見たことあるけど、それに登録するとアップするの?!

ものは試し、と思いつつ、「日本ブログ村」と「人気ブログランキング」に登録。

ああ、これを読んでくださっているそこの貴方。
こちらのバナーをポチッと押して、ランキングサイトに飛んでみてはくれないだろうか。


にほんブログ村 その他日記ブログへ     
にほんブログ村   ポジティブ日記ランキング



ありがとう!1ポチ、ありがとう!これで、私のブログが一歩前に進める!ありがとう!

・・・と、仕組みはまだ良くわかっていないのだけど、恐らくポチッと押すことによって、
ランキングが上がるのだと思う。え、違う?

登録してまだ数日だし、登録してから投稿したのは今回が初めてなので
アクセス数が伸びたかどうかは現時点ではわからないものの、もし何かあればお伝えしよう・・・。

それと、今回このランキングサイトに登録して思ったのは、
・ジャンルはちゃんと決めておいたほうが良いということ
・ジャンルはあるものの、あっちもこっちもとジャンルをたくさん扱わず、絞る。


そういう私も、ちょっとジャンルが安定してないので、ここは課題。
長くなってしまうので、ブログのジャンルについては次回しゃべろう。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
  • 桑名 フナツヤの和食ブッフェに行ってきました!
プロフ画像
なーさん
結婚式場で働いていたが、現在は無職。
金欠になるのももはや時間の問題。

・パソコンの知識を得るために絶賛勉強中。
・日々、何か楽しいことやわくわくすることはないかと模索中。
・毎週木曜日にブログを更新することが現在の目標 new!
メッセージ

名前
メール
本文